【プロスピA攻略】サクッと!育星ストリート|イベント攻略(ちょこちょこ追記)

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開催期間
05月01日15:00 〜 05月08日14:59
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サクッと!育星ストリートとは

■カードですごろくをしながら選手を育成するゲームです。
(「ドラゴンボールZ 激震フリーザ」っぽい感じのあれw)
定期的に試合を行い、試合の時だけ「イベントコスト」を使います。
(カードですごろくしているときはイベントコストは減りません)

攻略

育成はとにかく「少ない歩数」で「たくさんマスに止まろう」!

■このイベントに関しては、「試合時のみイベントコスト」が減ります。
練習カード関しては、
・進む歩数
・練習内容
・練習レベル
が書かれておりますが、とにかく進む歩数が少ないカードだけ使ってたくさん能力を上げましょう
左上が歩数・練習内容に合わせてパラメーターアップ・練習レベルはあまり重視しなくていいかなと思います。

■マスに関しては、
「特訓マス」・・・その色に合わせた特訓(+ボーナス)が付きます。虹色は全パラメーターボーナスです。
「×2マス」「×3マス」・・・使った練習カードの効果2倍・3倍(できればバランスで取りたい)
「☆マス」・・・カードマスでスペシャルカードがもらえます。スペシャルカードは普通のカードと違いストックに入ります。

■歩数の多い練習カードばかりになったら、シャッフル発動!!
カードが全替えになります。
ストックされているスペシャルカードは変わりません。

■ゴール前では歩数の多いスペシャルカードや練習カードを使いましょう!
普段使いにくい歩数の多い練習カートやスペシャルカードも、試合マスはストップなので、試合マスまでの歩数が少ない時には思い切って使っていきましょう(”◇”)ゞ
また歩数の多いカードばかりになると育成が難しくなりますので、歩数の多いカードを使って試合マスで調整しましょう。

■まとめ
・練習カードは歩数の小さい数字のものを選び、ちびちび進む。
(上げたい能力中心に上げる、バランスが全部上がるので〇、弾道も早めに上げたい)
・地味なポイントとして試合マスは強制ストップなので、試合マスが近づいたら大きな歩数のカードを捨てるようにしましょう。
(ゴール目前で歩数の大きなものを捨てると◎)

打者は「弾道」>「パワー」>「ミート・走力」投手は「下方向変化球orカーブ系」

■この辺は好みによりますが・・・
個人的には、
打者はさっさとパワーヒッターかアーチストにして、パワーB程度にすればあとはどうとでもなります。
投手は三振が取れる変化球が欲しいので、落ちるボールか大きな変化が期待できるカーブ系が良いと思います。
選ぶときにまずは弾道かパワーで選びましょう。
私なら一番上一択です(=゚ω゚)ノ

累計

■600,000pt = Sランク契約書

最後に

■ここまで攻略を書いておいてなんですが・・・
正直時間かかるし、Sランク契約書ぐらいしかもらえないので、ゴールデンウィークにやることではないですね( ̄▽ ̄;)
ゴールデンウイークはもっと有意義に時間使った方が良いともいますので、エナジーは経験値1.8倍でVリーグ流して、イベントはスルーでOKです。

そんなことよりもリアルのイベントや、スポーツ観戦、映画鑑賞、里帰りなどしてゴールデンウイークを楽しんでください。
私もゴールデンウイーク終了までサイト更新をお休みいたしますorz

ではまた来週に。
(ToT)/~~~

追記:ちょこちょこ前進派 vs. ×2・×3バランス派

■記事アップ後フレンドから、
「×2マス・×3マスにバランスで特攻の方が効率良いですよ!」といただきました。
この方法も良いと思います。
上手く練習カードを使い歩数をバランスで×2や×3が踏めるように調整して、全能力アップのバランスで×2・×3を踏めば一気に強化が出来ます。
問題としては歩数がうまく調整できない場合や×2・×3が安定して踏めない(出ない)場合、「ちょこちょこ前進」方法に比べて保険が利かないのでリスクはあると思いますが、その辺はシャッフルやスペシャルカードを使い調整していきましょう。
・ちょこちょこ前進派
・×2・×3バランス派
どちらもありだと思います。

追記:育成選手選び・アレコレ

■育成選手に関して、投手・野手を選んだ後に3人から選びます。
コーチ(自分)のレベルが上がっていくと結構どれでも行けるんですが、低いうちや自由に育成したい人は「〇〇を特に強化して欲しい」を選ぶと、一つのパラメーターを90Sや80Aにするだけで課題がクリア出来ます。
スタースコア★600や★500などを育成しようとすると、走力・守備なども上げつつ結構しっかりパラメーターを上げていかないと届きませんので、面倒くさいです・・・(ただでさえ面倒なのに)。
私はパワー一択で、パワー90Sに上げる作業を毎回やっているので・・・飽きてきていますが(;’∀’)
ネットでは投手が楽しいという風に話されていますが、不意に打たれて「キーーーーー!!!!」(; ゚д゚ )となるぐらいなら、打者の方がマシかなと(投手で一敗)。

前半よりもコーチ(自分)の能力が上がるので、累計に必要なptは多くもらえますが、やることが一緒でやれることも一緒で、育成した選手はそれ以降使えないという全く愛着もわかないという。
今シーズン現役TS選手の能力が芳しくないので、ここで強い選手を使えるのもこれまたいいのか悪いのか・・・(;´Д`)

では(^^♪

スタースコア★650(コーチレベル最大一個手前)届くのか?

■前日にコーチレベルLv8でスタースコア★650を打者でチャレンジしたら、届かなかったのでリベンジした見ました。今回のデクは松井くん、パワーが以外は優秀ですね!

★650を目指します。
ちなみに失敗した前回(ロケハン)は、★648でまでしか行けませんでした・・・(´;ω;`)

■結果!
行けました!(・´з`・)

今回最後のすごろくまでは★630しかなく厳しかったのですが、どうにか練習カードが歩数の少ないものばかりで助かりました。
スタースコアだけ考えるなら、まんべんなくパラメーターを上げると良いことと、下手にバランスを選ぶよりも、×2or×3コマにしっかり練習レベルの高いカードで入るほうが良いですね。
(バランスカードで練習レベル高ければいいですが、スタースコアを上げるなら守備Lv6>>>バランスLv4かなと思います、イベント内で守備が高くてもスタースコア上げる以外に役に立ちませんが・・・)

★648で死んでいった工藤くんの分まで松井くんはやってくれましたw

■結論
無理せず「スター選手を育成」するよりも「パワーを特に強化選手」を選んだ方が100倍楽にイベントクリア出来る。
でしたorz




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