開催期間 |
03月21日15:00 〜 03月26日12:59 |
サイコロヒッターとは
■・・・このタイミングで・・・ギャンブル・・・正気か!?KONAMI!?
攻略
「くそ!この店遠隔してる!!」
■基本的に一投目、またはアウト後の一投目は必ずヒットか二塁打が打てるサイコロが来ます。
一番最初は全部ヒットか二塁打のサイコロなので、まずは全部使っていいかなと思います。
アウトになると1つだけヒットか二塁打のサイコロが1つだけ補充されます。
サイコロを使用すると1つサイコロが補充されます、補充されたサイコロはアウトになる可能性を持つサイコロになります。
(.833/.667/.500/.333のサイコロ)
赤(ヒット2アウト4)
緑(ヒット3アウト3)
青(ヒット4アウト2)
のサイコロになります。
また選手のタイプ(パワー型など)によって、サイコロのアウトがそれぞれ1つ消えます。
パワー(赤)
ミート(緑)
走力(青)
・・・ということは・・・、
そういうことだw
・・・
と思っていたんですが、サイコロがランダムで来るので結局は三点同値が最高みたいです、以下に二点同値、あとはできれば赤の.333が厳しすぎるので赤をフォローできるパワー型にするかな・・・。
累計
■63回(イニング)=Sランク30%契約書
最後に
■基本的にルーレットヒッターなんかと一緒の、ハシヤスメイベントです。
いろいろイベント説明書かれていますが、おそらく内部的に調整が入っているイベントなのでサッサと回してアウト終わらせましょう、長くやってもコインだけ(一応点数でエナジーももらえますが、面倒かつエナジーが精々20ぐらいなので・・・いらんな)。
追記
■時々「UP↑」が発生して、サイコロのアウトが1つ消えることがある。
この「UP↑」が選手の走力型やミート型、パワー型に関係して上がるみたい。
ということで走力型か走力型が絡む二点同値・三点同値が有利みたいですね。
ちなみに上は三点同値の選手です。
こういう状態もあるので、パワー型でアウトを一つ減らして.500にするのも作戦か・・・。
言うて.833のサイコロだからって、アウトにならないとは言っていない・・・。
結論:同値イズ最☆高
こんな感じで、ランクなどは気にせずに同値の選手を並べるのが結論最強ということが分かりました。
私はミートに厚く振っておいて、パワー&走力をカバーする形を取っています。
これで一イニング20点取れたこともありましたが、普通に5点終了することもあり、あくまでも”店長の遠隔”・・・いやCPUの機嫌次第ということですね( ̄▽ ̄;)
130得点は可能か?
1イニング46得点というビッグイニングがあれば可能です・・・。
これほんと運ゲーすぎるやろ(;´Д`)
8回の3点はまじめにやってたのに、.833を3連続で外して死んでるんですよね・・・。
まぁ結論は・・・cpuのご機嫌次第・・・。
コメント
早速攻略ありがとうございますm(__)m
130点の自チームAを集めたいとこですが、3点同値がなかなかいないです。゚(゚´ω`゚)゚。
らんらんさま>
肝となるのはパワーのサイコロを如何に処理していくかですね・・・あいつがどんだけ上げても50%までしか行かないので、来ないことを祈りながら適時処理していく・・・。
まぁ運ゲーですね( ̄▽ ̄;)
なんとも冴えないイベントだったかと…
1度も130点行きませんでした…(つД`)ノ
らんらんさま>
野球ゲームで全く野球に関係ないこと(しかもだらだら長いだけ)をさせられましたね・・・お疲れ様でした。
これは次回ないかな・・・もしくはオートでプレイさせてほしい・・・(´;ω;`)