【プロスピA攻略】青柳晃洋 の評価点
リーグ/12球団 | リーグ/純正 | リアルタイム対戦 |
9/10点 | 10/10点 | 8/10点 |
ワンバンスローイング実装!?(未実装) |
速球148km/hのナチュラルシュート、ALL・Aの制球型、称号次第で三点同値が可能、先発可能右腕。
↑ツーシームあり、←方向に同一方向変化球あり、変化球6種類。
<2022S2からの変更点> | |
UP | 制球+1 |
DOWN | チェンジアップE→F、 |
コントロール→外角○ |
三点同値が当たり前のように消滅した・・・青柳。
今回プラスと言えるものがほぼなく、ただただ特殊能力も弱くされたし・・・。
リーグではALL・Aの選手ということでコンボパーツとしても強く、称号で同値も狙える。
特殊能力も上2つは優秀、使いやすい。
一部イベントでリアル軌道があり、イベントによっては活躍できるが通常リアタイではちょっとしんどい球速。
【12球団のチーム】
リーグでは、ALL・Aの制球型・キレ◎とコンボパーツとして優秀。
リアタイでは、リアル軌道ではニーズがあるが、それ以外では結構きついかな。
私自身使ってうまく言った記憶がない・・・。
【純正チーム】
前回(2022S2)は4回出てすべて三点同値だったため、今回の制球型青柳に関してはそこまで無理して取らない解けない感じはないが。
ただ称号で同値が狙えるし、今年の青柳の調子がいまいちなので取っておきたいのもある。
決してこの青柳が弱いとは思わないが。
【プロスピA攻略】青柳晃洋 基本能力
適正 | コスト | 球団 |
先S | 34 | タイガース |
球威 | 制球 | スタミナ |
80A | 81A | 80A |
先発 | 中継ぎ | 抑え |
S | G | G |
捕球 | スローイング | 肩の強さ |
46E | 43E | 67C |
【プロスピA攻略】青柳晃洋 オススメ称号
称号「★×2攻めの投球術」
能力 | 球威 | 制球 | スタミナ |
称号+ | +1 | 0 | +1 |
称号後の能力 | 81A | 81A | 81A |
【プロスピA攻略】青柳晃洋 特殊能力
特殊能力 | 詳細 |
【超】キレ◎ | ・変化球の曲がり始めが遅くなる ・打者のミート中DOWN |
対ピンチ | ・各種投手能力UP ・打者のミート小DOWN ・打者のパワー小DOWN (得点圏にランナーがいる時) |
外角○ | 外角にストレートを投げた際 ・ストレートの体感速度がUP ・球のブレ幅小 ・制球微UP |
【プロスピA攻略】青柳晃洋 の経歴
基本情報
なまえ | あおやぎ こうよう |
国籍 | 日本 |
出身地 | 神奈川県横浜市 |
生年月日 | 1993年12月11日 |
身長 | 183 cm |
体重 | 80 kg |
背番号 | 50(2016年 – 2022年) 17(2023年 – ) |
選手情報
投球・打席 | 右投右打 |
ポジション | 投手 |
プロ入り | 2015年 ドラフト5位 |
初出場 | NPB/ 2016年6月1日 |
年俸 | 2億4000万円(2023年) |
■ランディ・メッセンジャーを開幕投手のイメージとして認識している。 |
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
神奈川県立川崎工科高等学校
帝京大学
阪神タイガース (2016 – )
年度 | 登板 | 勝利 | 敗戦 | 奪三振 | H | セーブ | 防御率 | 勝率 | 投球回 |
2021 | 25 | 13 | 6 | 104 | 0 | 0 | 2.48 | .684 | 156.1 |
2022 | 24 | 13 | 4 | 132 | 0 | 0 | 2.05 | .765 | 162.1 |
コメント
8周年福袋で出たんですけど
2022アニバから継承ってありですかね?
ぷにぷに〜さま
コメントありがとうございます。
2022S2アニバ青柳 vs 2023S1n青柳ということで、使い方によるとは思いますが・・・。
リーグで今後もずっと使えるのは三点同値でアニバのコンボもあるアニバ青柳だと思います、ただ2023S1青柳は今年だけ考えると4300スピリッツで強いんですよね。
リアタイ性能的にはほぼ一緒になりますので、こちらに関してはあまり気にしないでもいいかなと思います。
当サイトとしてはアニバ青柳を押したいです(これから先もこのゲームをするなら)。
参考になりましたら幸いですorz
返信ありがとうございます!
やはりアニバの全同値はデカいですかね
自分無課金勢で4400、4300の能力高い選手ぽんぽん獲得できないので、チームスピそこまで追い求めない&リアタイはあんまりやらないので
アニバ青柳をスピ解放して使っていこうと思います
ぷにぷに〜さま
私も他ゲームですがかつては廃課金者で、どんどん強化しまくっていたことがありましたが、スマホゲーはあくまでもサービス終了してしまうと何も残らないのでw
細く長く無課金で遊ぶなら、良い選手を大事にしていった方が良いと思っています。
リーグでの強さだけを求めるなら、スピリッツ重視でどんどん新規選手に重ねていけばいいんですが、なんとなくそれだけでは空しいだけになりますし(´;ω;`)
友達と合計スピリッツ制限やコスト制限を付けてフレンド対戦しているのが一番楽しいかなと最近は思っていますね、古い選手も活躍できるし。
すいません、だいぶん脱線してしまいましたが・・・今後ともコメントお気軽にどうぞ(^^♪